2007年10月31日

イベントレポート:世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!

Title 世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!
Date 2007/10/28(Sun.)
Time 14:00-16:00
Place IID世田谷ものづくり学校
Attendance 15人

さて今月は、10年ほど前に大流行したヨーヨーを世界チャンピオンに習おういうイベントを開催!
予行練習で、チャンピオンからヨーヨーを教えてもらっときには、オフィス中が仕事を忘れて、ヨーヨーに熱中していました。
これはイケル!、楽しい!というこれまた勢いで世界チャンピオンのブラックに頼んで、開催しちゃいました。

↑またまた会場は、世田谷ものづくり学校。
はじめての方も、常連の僕らも楽しめるグットな場所です。

イベント:世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!
まずは、ヨーヨーを配り、紐の調整を行います。
自分の背丈に合わせて、紐の長さを調整します!紐を配ってくれているのは、ブラックのアシスタントのNANAです。
NANAは、映画「スケバン刑事」で、あややの指導をしていたんですよ!実際に出演もしているそうです。

イベント:世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!
ヨーヨーって意外と難しい!?大技でなく、ヨーヨーを上下させたり、ヨーヨーをキュイーンと空回りさせるところから、普段は見れないような真剣なまなざしで熱中しています。難しいから、できたときはとても嬉しいんです。

イベント:世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!
ヨーヨーの技を一通り習ったら、なんといきなりみんなの前で技のコンテストを開催しました!

それもルールは世界選手権と同じで、審査も実際に大会で審査員を務めるブラックが行いました。子供たちはヨーヨーの上下の回数、女性はスケバン刑事であやや決めポーズをすると得点アップという特別ルールを設定し、大人子供が混ざってチームに分かれてバトル!!主催の僕らもびっくりするほどの白熱ぶりでした!

イベント:世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!
今回参加してくれたあんりちゃん。一生懸命練習し、みんなの前でどうどうと自分の技を披露してくれました!

イベント:世界チャンピオンにヨーヨーを習おう!
最後に、みんなプレゼントされたヨーヨーに、ブラックのサインをもらっていました。皆様、本日はご参加ありがとうございました!

当日のブラック&ナナによるパフォーマンス

■これまでに開催されたイベントのレポート
08/25 久しぶりにレゴで遊ぼう!
07/29 夏の夜に競馬デビューしよう!
06/23 銀の粘土で指輪をつくろう!
05/19 牧場でミルク搾ってピザをつくろう!(中止)
04/21 リメイクジーンズをつくろう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sowxp.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2210

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)