2007年08月25日

イベントレポート:久しぶりにレゴで遊ぼう!

Title 久しぶりにレゴで遊ぼう!
Date 2007/08/25(Sat.)
Time 11:00-14:00
Place IID世田谷ものづくり学校
Attendance 15人

さて今月はみなさんお馴染みのレゴで遊んでしまおうというイベントを開催!
先日ソウ・エクスペリエンスのオフィスにレゴがやってきて、テーブルの上に置いておいたところ、スタッフが熱中。
この楽しさはみなさまにおすそ分けしなければ!というわけで勢いで開催しちゃいました。

↑会場の世田谷ものづくり学校。はじめて来た方は興奮です。

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
まずは、ソウエクスペリエンスのスタッフが準備。
お客様を驚かすために、トリケラトプスを作ります。

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
幼い頃に憧れた、こんなガソリンスタンドみたいなのも作っちゃったりして・・・

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
さあスタート!まずは本日の流れの紹介と、レゴの歴史の紹介。
レゴとダイヤブロックが業務提携してるって知ってましたか?

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
チームに分かれてレゴ高積みゲーム!ちゃんとてっぺんに人が乗っていないとだめですよ!

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
次はレゴジェスチャーゲーム。
チームのひとりがレゴで何を作っているかをほかのチームメイトが当てます。

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
彼に与えられたお題は「自動販売機」。作れるかな・・・。

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
ランチをはさんで、最後は自由創作。思う存分遊んでください!

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
「このパーツ欲しいんですけど・・・」なんてほかのチームにお願いにいっちゃったりして。

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
このチームは・・・あれ!?これは収録スタジオですか?

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
いざ品評会!自分の作品が一番可愛く見えます。

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
お面を作ったチームもいます。前が見えるのでしょうか・笑

イベント:久しぶりにレゴで遊ぼう!
優秀賞の発表!みなさんご参加ありがとうございました!

■これまでに開催されたイベントのレポート
08/25 久しぶりにレゴで遊ぼう!
07/29 夏の夜に競馬デビューしよう!
06/23 銀の粘土で指輪をつくろう!
05/19 牧場でミルク搾ってピザをつくろう!(中止)
04/21 リメイクジーンズをつくろう!

2007年08月09日

「久しぶりにレゴで遊ぼう」絶賛募集中です。

※このイベントは終了致しました。
当日の様子は、こちらよりご覧ください。

8月のイベントは「久しぶりにレゴで遊ぼう」です。
先日ソウ・エクスペリエンスのオフィスにレゴがやってきて、
テーブルの上に置いておいたところ、スタッフが熱中。
子供の頃から15年〜20年の時を経ても変わらぬ普遍的な楽しさを再確認しました。
そこで今月のイベントではレゴで丸2時間遊び尽くします。

「久しぶりにレゴで遊ぼう」開催概要

定員:15名
場所:世田谷ものづくり学校(IID)
※アクセス方法はこちらからご覧ください!
日時:8月25日(土)11時〜13時半
集合場所:世田谷ものづくり学校(IID)207番教室
料金:1,500円

■タイムテーブル
11:00 集合@IID
11:15 開始、チーム分け
11:30 第1ROUND Start!!『とにかく高く積み上げよう』
11:45 第2ROUND Start!!!『船、車、飛行機を創ろう』
12:15 ランチ
13:00 Final ROUND Start!!!!『箱庭と動物たちを作ろう』
13:30 優秀賞授与・解散

申し込みをする

会場のIID 世田谷ものづくり学校は2004年3月で統廃合となった世田谷区立池尻中学校をリノベーションしてスタートされた施設です。
懐かしい教室の雰囲気のなかで、一緒にレゴを楽しみましょう!