2007年06月23日

イベントレポート:銀の粘土で指輪をつくろう!

Title 銀の粘土で指輪をつくろう!
Date 2007/06/23
Time 10:00-13:00
Place 東京ミッドタウン スルガ銀行内d-labo
Attendance 15人

弊社スタッフが一度体験し、彼の強い希望で実現した「銀の粘土で指輪をつくろう!」。 いやー、やっぱり自分のものを自分で作るというのは良いですね! 皆さん最初はワイワイガヤガヤ話しながらの作業でしたが、途中からはもくもくと取り組んでいました。 後日お会いした方が自作リングを指に付けているのが嬉しかったですね。 またやりましょう!
銀の粘土で指輪をつくろう! width=
会場はミッドタウンの中のカフェのような銀行の施設

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
こんな本棚もあります

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
まずは講師の見本、百聞は一見にしかず!

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
シルバーの元となる粘土を練り始めます

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
自分の指の太さも自分でチェック

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
ここら辺までくると皆さん黙々と作業を進めます

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
形作った粘土をこの機械に入れて素焼きします

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
ほら、ピカピカ!

銀の粘土で指輪をつくろう! width=
最後は皆さんでお互いに完成品を披露!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sowxp.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2110

コメント

すごい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)